Taste life log〜人生を思う存分味わいたい〜

ずぼら主婦ユカチのブログ。グルメ、ライフ、あれこれ

【新宿ランチ】IVO ホームズパスタ 新宿店"絶望"という名のパスタを食べてみた

f:id:yukachi28:20210222133528j:image

 

「絶望」が飛び交うパスタ店!?

IVO ホームズパスタ 新宿店のレビュー

 

新宿三丁目で人気のパスタ店、IVO ホームズパスタに行ってきました。

 

『絶望』と言う名のパスタが有名で、

渋谷にもお店があるみたいです。

一度食べてみたいと思っていたのでいざいざ。

 

伊勢丹新宿店近く、明治通り靖国通りの交差点前のビル3階にあります。

 

一階が紳士服店で、紳士服店に向かって左ちょっと入ったところにエレベーターがあり(ちょっとわかりづらいです)3階に向かいます。

 

3階に着くと直ぐにお店があり、賑わっています。さすが人気店。

スタッフがみなさん外国の方で外国語が飛び交う。ここは異国?

 

名物「絶望」(1200円)にドリンクがつくとのことでホットコーヒーを注文。

店内を見渡すとほとんどのお客が絶望を注文。

絶望が飛び交っておる、。

 

そして狭い店内に4人ほどの外国人のスタッフが主導権をにぎり(いわゆる外国式接客)、片言の日本語でお客を回しておる、。

外国語が飛び交っておる、。

 

あれ、イタリアンのお店にきたよな、と思っていると(笑)ホットコーヒーが提供。やはり外国の接客。

 

少しして絶望パスタが提供。

まずはその量の多さに絶望!

大きなボウルにパスタとスープが擦り切れいっぱい表面張力に挑んでおる、。

 

まずは一口スープをいただくとまろやかでにんにくの効いたトマトベースでおいしい!スープの上にはミートソースととろけるチーズ、きのこがかかっていて、パスタに絡んでパンチがあってテンションあがります。

 

サイドにはバゲットがちょこんと添えてあり、ソースをつけて食べるとまた美味!

 

と夢中で食べてしまう美味しさに絶望していると、半分ほどでお腹がいっぱいに。女性には量が多いかなと思いました。逆にたっぷり食べたい人にはいいですね!

 

まとめ

ミートソースとトマトソース2つの味が楽しめてとっても美味しいパスタでした。

新宿の人気パスタ、「絶望」が気になる方は是非食べてみてください。

 

食べログ★3.57

IVO ホームズパスタ 新宿店 (イヴォホームズパスタ) - 新宿三丁目/パスタ [食べログ]

 

選べる 本格 生パスタ 8人前(800g) [食物繊維 卵不使用 早ゆで 生麺 フェットチーネ タリアテッレ リングイーネ リングイネ パスタ もちもち ポイント消化 ]

価格:600円
(2021/3/4 23:37時点)
感想(47件)