Taste life log〜人生を思う存分味わいたい〜

ずぼら主婦ユカチのブログ。グルメ、ライフ、あれこれ

【横浜中華街】揚げたて!絶品!ほんとは教えたくない「東林の特製ごまだんご」

f:id:yukachi28:20201221195343j:imagef:id:yukachi28:20201221201712j:image

 

中華街でも珍しいピーナッツあんのごまだんごを食べ歩きでいただく

 

横浜中華街でのデザートのおすすめは何かと問われると、これ一択になります。「東林の特製ごまだんご(1皿2個)」(600円)をご紹介します。

 

東林は中華街大通りからは外れている福建路にあります。

お店に入って「胡麻団子食べ歩きで1皿」というと、厨房に胡麻団子のオーダーが入ります。お店の中で待たせていただき、5分ほどで出来上がります(待ってる時間ワクワクがとまりません)。揚げたてをひとつずつ紙に包んでもらって、あつあつを街歩きしながらいただきます。(店内でももちろん食べれます!)

 

ピンクの砂糖がスペシャル!揚げたてをめしあがれ!

 

東林の特製ごまだんごは、餡がピーナッツあんというのが珍しく、これがほんとにやばい!ピーナッツの風味とやさしい甘さ、ここでしか味わえない美味しさです。

作り置きはせず、注文をうけてから揚げるので、揚げたてそとはパリッの、餅はとろ〜りの、ピーナッツ餡香りよしーので、最高でございます!

 

外にまぶされた、可愛らしいピンク色のお砂糖がまたスペシャルな相性でごまだんごをやさしく、あまく、ハーモニーを生み出すのです。

このごまだんごを食べたくて横浜中華街に行くと言っても過言ではありません。

 

行列になっては困るので、本当は教えたくないくらいですが、やっぱりこの美味しさ、知ってほしい!揚げたての美味しさを是非みなさま味わってください。

 

今回紹介したお店情報
横浜中華街 東林

住所:横浜市中区山下町221

時間:平日11:30~14:00 17:00~21:00(L.O20:30)※土日・祭日は昼休み無し

定休日:火曜日 水曜日午後

東林 (トウリン) - 石川町/中華料理 [食べログ]★3.53