Taste life log〜人生を思う存分味わいたい〜

ずぼら主婦ユカチのブログ。グルメ、ライフ、あれこれ

【鍋のスープの素】いろいろ試してもやっぱりこれが1番かも。ミツカン ごま豆乳鍋つゆのもと

f:id:yukachi28:20210207101330j:image

最近の我が家の鍋つゆの定番!

ミツカン 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ ストレート

 

冬は週一鍋の我が家。

市販の鍋つゆは、お家で手軽にお店のような鍋を食べれるので重宝してます〜

 

鍋つゆの種類もほんとたくさんあって、あれこれ試してみたり、楽しいですよね。メーカーさんの競争半端ないっす。

 

今年もいろいろ鍋つゆを試しましたが、ミツカンのごま豆乳鍋つゆに落ち着きました^_^ やはり定番ですな。

 

f:id:yukachi28:20210207102107j:image

 

鶏がらスープと昆布のだしを合わせ、ごまペーストと豆乳で仕上げてあるそうで、

出汁がやさしい!ほっとする

ごまがアクセント!食欲そそる

豆乳がまろやか!くせがない

と大変バランスのよいつゆです。

 

おすすめ具材はこちら(3〜4人前)

豚肉(バラ)  200g

白菜 1/4個

水菜 1/2袋 (ニラ1袋)

にんじん 1/3本

長ネギ 2本

えのきだけ 1/2袋

油揚げ 3枚

豆腐 1/2丁

おもち
 

f:id:yukachi28:20210207102132j:image


 白菜がとろとろになるまで煮込むと

美味しいですよ♪

豚肉は野菜が柔らかくなってから食べる寸前にしゃぶしゃぶして食べると柔らかくておすすめ!ニラも食べる寸前に鍋にいれてシャキシャキのまま豚肉で巻いて食べるとサイコーです^ ^

餅も合うので油揚げと餅巾着にして煮込んだら美味しくないわけがありません〜

 

〆はチーズと溶き卵をオンして

リゾットがおすすめ!美味です♡

うどんはもちろん、

サラダスパでごま豆乳カルボナーラも合うみたいなので、試してみたいです。

 

まとめ

ミツカンのごま豆乳鍋つゆ、とにかくバランスがよく、日本人に馴染むやさしい美味しさで鍋つゆの定番と言ってもよいでしょう。おすすめです、是非お試しあれ!

是非お試しあれ!

 

ホームページ

http://www.mizkan.co.jp/nabe/product/shimemade/goma-tounyuu.html

 

ミツカン 〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆ ストレート(750g)【ミツカン】

価格:339円
(2021/2/7 10:19時点)
感想(23件)