Taste life log〜人生を思う存分味わいたい〜

ずぼら主婦ユカチのブログ。グルメ、ライフ、あれこれ

【野毛のおすすめ店】昼呑みせんべろのワンダーランド!野毛ぴおシティの【立ち呑み処 ふくふく】で凍結まるごとレモンサワーを浴びやがれ!

f:id:yukachi28:20210118194340j:image

野毛でレモンサワーといえばここ!

豪快にはみ出した凍結したレモンタワーが圧巻の「立ち飲み処 ふくふく」名物凍結まるごとレモンサワー。
 

野毛の大好きな「立ち飲み屋ふくふく」をご紹介します!

「ふくふく」の名のとおり、いつも福福と幸せいっぱいになるお店です。

 

アクセス

ふくふくはJR桜木町南改札を出て西口エスカレーターで地下へ(ピエロの看板「野毛ちかみち」がお出迎え!ここでワクワクが止まらなくなります)。横浜市営地下鉄ブルーラインへ繋がる地下道に直結したビルぴおシティ」の地下2階にあります。階段を駆け降り、左の通路中程トイレのすぐ隣にあります。

 

名物!凍結まるごとレモンサワーを頼むべし!

まるごと1個のレモンをスライスして凍らせたものをグラスからタワーのようにはみでる見た目も映えるサワーです。

シロップ入りで甘味もあり飲みやすく、

レモンを溶かしながら味の移り変わりを楽しみます。

400円とリーズナブルな上に、酎ハイおかわりは200円とお得です!おかわりの注文は「中おかわり」と言えばOKです。シロップありかなしかも聞かれますので、決めておくとあせりませんっ(笑)

フルーツはレモン以外にグレープフルーツ、ベリー、キウイなどのバリエーションもあって是非試していただきたいです。私のおすすめはマンゴーです。その日提供できるフルーツは店内張り紙に書いてあるので、チェックしてみてください。

f:id:yukachi28:20210118194409j:image

おすすめメニューランキング

3位:ハムカツチーズ入り 400円

ふくふくの名物!あつあつ揚げたてがうまい!口を大きく開けないとかぶりつけないほどハムを何重にも重ねた厚みがすごい。噛むと間からチーズが雪崩の如く溢れてサイコー!チーズの量にも大満足。女性はこれでお腹一杯になってしまうくらいのボリュームです。

 

2位:あん肝ポン酢 400円

新鮮なあん肝がこのお値段でいただけます!本日のおすすめである時とない時があるので、あったらラッキーの一品。

 

1位:お刺身 ぶり、サーモン 各400円

ぶりとサーモンのお刺身が第一位!

ぶり・サーモンはとろっとろで脂がのりまくりで醤油も弾くくらい。大きな切り身が5切れで400円とは、他の店ではもう食べれませんっ。ふくふくは刺し盛りも人気ですが、ぶりとサーモンのレベルが半端ないので是非一度食べてみてください!

f:id:yukachi28:20210118194513j:image
f:id:yukachi28:20210118194519j:image

まとめ

「立ち飲み処ふくふく」は名物の凍結まるごとレモンサワーとおつまみが美味しいせんべろの鏡のようなお店です。

10人ちょっとくらい入れるカウンターだけのオープンなお店は、いつも行列ですが、席に着けば、常連さんから新参者までそれぞれがそれぞれのペースで凍結レモンを溶かすように時間を楽しむ、居心地の良い空間だと思います。

店を仕切るお姉さん達もテキパキしているせいか、マナーのあるお客さんが多い印象ですので女性も安心!おすすめです。

 

今回紹介したお店情報

立ち飲み処ふくふく


住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F

営業時間:

〔平日〕12:30~22:00
〔土・日・祝〕12:30~21:00
日曜営業

定休日:不定

食べログ

Yahoo!検索

★3.55