Taste life log〜人生を思う存分味わいたい〜

ずぼら主婦ユカチのブログ。グルメ、ライフ、あれこれ

【新宿ランチ】タイ国政府商務省認定レストラン「バンタイ」

 

f:id:yukachi28:20210315190646j:image

新宿歌舞伎町本格タイレストラン「バンタイ」で一番人気のグリーンカレーを食べてみた

 

新宿の人気タイレストラン「バンタイ」に行ってきました。

場所は歌舞伎のど真ん中!歌舞伎一番街にあります。

 

こちらのビルの3階にあります。

なかなか入りづらい雰囲気〜。

f:id:yukachi28:20210315184404j:image

 

エレベーターで3階へ。右に沿っていくと、それらしき扉があります^_^

これは益々入りずらい雰囲気ですね〜

f:id:yukachi28:20210315184645j:imagef:id:yukachi28:20210315184808j:image

閉まっているかと思ったら、

OPENの札が!

勇気を出して扉を開きました!

 

中に入るとそこはタイ〜

すごい賑わってる!!!

扉の外の静けさと大違い!

タイ人のスタッフさんがテキパキ案内してくれて着席。

 

一番人気のグリーンカレーを注文しました。

程なくして到着!うーん♪美味しそう。サラダとデザートも付いてます。

 

いざ、レビューです。

f:id:yukachi28:20210315185229j:image

グリーンカレー(ジャスミンライス)

鶏モモ肉と茄子がたっぷりで食べ応え大!カレーはクリーミィかつスパイスが効いて濃厚です。一番人気なのがわかる逸品です。ジャスミンライスとのバランスがサイコーです。

f:id:yukachi28:20210315185616j:image

野菜サラダ

和風のようなあっさり味で普通のサラダでした。

 

タピオカデザート

ココナッツミルクであえたタピオカ。

口直しにいいですね。

 

まとめ

歌舞伎町ど真中にあるタイ国認定の人気店で、一番人気のグリーンカレーは絶品でした!初めてだと入り口がなかなか入りずらいですが、新宿でタイ料理をたべるなら自信を持っておすすめします!

店内ではいろんな料理の注文が飛び交っていたので、グリーンカレー以外も試してみたいです。

 

お店情報

バンタイ

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビル 3F

電話:03-3207-0068(予約可)

営業時間:

[月~金]11:30~15:30(L.O.15:00)/17:00~23:45(L.O.23:00)
[土・日・祝]11:30~23:45(L.O.23:00)

定休日:無休

ホームページ

http://ban-tai.fem.jp

食べログ★3.78

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000085/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAfTUyre5jci8GrABIA%253D%253D

(特別価格 3月29日12:00まで)メープロイ グリーンカレーペースト (50g x 12袋) ハラル認証(ハラール)

価格:1,188円
(2021/3/16 09:16時点)
感想(7件)