Taste life log〜人生を思う存分味わいたい〜

ずぼら主婦ユカチのブログ。グルメ、ライフ、あれこれ

【ブロンコビリー】札幌 味噌ラーメン風パスタ?

f:id:yukachi28:20201127200005j:image

ブロンコビリー札幌味噌ラーメンパスタなる、こんなご時世になんとも攻めたメニューをやっています!

どんな味なのか食べに行ってきたのでレポートしたいと思います。

 

ブロンコビリーは1978年名古屋創業、関東、中部、関西に約115店舗展開する郊外型のステーキレストランです。

「炭焼き超粗挽きハンバーグ、かまどご飯、新鮮サラダバー」が売りで、私は大好きでよく行くのですが、以前よりその企業努力に関心していたので、その魅力をまずはご紹介したいと思います。

 

 

ブロンコビリーの売りは「炭焼き超粗挽きハンバーグ」です。

ビーフ100%で超粗挽き肉の食感が肉肉しいワイルドなハンバーグで、粗挽きの食感と肉の旨みが楽しめるビーフ100%ハンバーグです。

毎朝自社工場で引き立てのフレッシュなミンチを冷凍をせずに冷蔵(チルド)の状態で店舗へ配送されているそうで、ブロンコビリーのハンバーグの美味しさの理由は鮮度へのこだわりからかもしれません。

目の前で俵状を真二つにカットされアツアツの鉄板に焼きつけられたハンバーグをカットしながらレアな部分を自分好みに鉄板で焼きながら食べる、最高です。

 

ハンバーグのお供、ご飯にもこだわっており、こだわりの米をかまどで炊いた炊き立てごはんはそれだけでご馳走です。

 

そして私がブロンコビリーに行きたくなる一番の理由は新鮮サラダバーです。

全国のその季節の旬な食材を、野菜ソムリエが素材を活かしてアレンジした季節限定サラダは、美味しいを超えて、なんというか、身体が喜んでいるぞーっとなります。

産地と直接交渉し、買い付けすることもしているとだけあって、鮮度が抜群ですし、食卓にはなかなか上らない珍しい食材を贅沢に食べたいだけいただけるのです。

 

ブログのタイトルにある、札幌味噌ラーメンパスタも北海道フェアの限定メニューです。

パスタの上にとろみのある味噌味のソースがかかり、上にはメンマ、蒸しチキン、白ネギ、なると、コーンがのっています。食べてみると、ん?、ラーメン、、ではない?、パスタとも違う、新しい料理ですね。メンマとなるとがパスタに合う合う!

第2弾「旭川 醤油ラーメン風パスタ」

第3弾「函館 塩ラーメン風パスタ」もどんな味なのか、気になるところです!

 

他の北海道フェア限定メニューもどれも美味しく、特に私が気に入ったのは「北海道産ゆりねとパリパリごぼうのサラダ」でした。ゆりねってあまり食べたことがなかったのですが、ほくほく食感で

北見の赤玉ねぎ、りんご、ロメインレタスイカ、パリパリに揚げたゴボウチップスとどれともさり気なく合う爽やかでやさしいお味が美味しかったです。

 

毎回、体もこころも元気にしてくれる、まさに真のご馳走レストラン、ブロンコビリーのご紹介でした。

おすすめです!